トップページ | 第1話 「環境ファンド」 »

2008年4月 8日 (火)

はじめまして

はじめまして、皆さん。ついに今日からココログでブログを立ち上げることになりました。構想1ヶ月、ココログの有料研修まで受講して準備してきましたが、なかなか始められないものですね。

私は、10年以上、資産運用コンサルタントとして日本の年金ファンドなどに投資アドバイスを提供してきました。その情報や経験を是非、同じ問題意識を持った人と共有したいと思っていました。もちろん、私は、カリスマ・ファンドマネジャーでも、常勝トレーダーでもありませんので、自分の相場感をここに書くことはありません。しかし、今、世界の投資家、特に、年金ファンドや運用機関がどのようなことを考え、どういう行動をとっているかを、内外の専門メディア(Global Pensions,  Pension & Investmentsなど)から紹介し、それに関する自分の意見を表明していきたいと思います。そうした世界の潮流を知り、皆さんの投資戦略に活かしてもらいたいと思います。

トップページ | 第1話 「環境ファンド」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512329/40819271

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 第1話 「環境ファンド」 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ