« 第196話 「購買力平価と為替相場」 | トップページ | 第198話 「自動車産業の未来」 »

2008年11月 3日 (月)

第197話 「追加経済対策(2):定額給付は行われない?」

本日、番外編です。追加経済対策での定額給付金について、このブログでも実務上の懸念を表明していました。この週末の与党のコメントを聞いていると、感想として、この定額給付は実現しないのではないかと感じています。そもそも、麻生総理は、”全世帯”と言いながら、与謝野大臣は所得制限をつけるといい、中川大臣は所得制限は無理だといい、麻生総理が年内と言いながら、誰もが、年度内と言いなおす。無茶苦茶です、何も詳細を決めないで発表してしまったことが、バレバレです。これで、事務方が動くとは思えません。言い換えれば、これは、”見せ金”ではなかったのでしょうか?すなわち、やりますやりますを前面に出して、実は、やれませんでしたという、結末ではないでしょうか。おそらく、公明党の意見を通して、やると宣言し、実際には、解散でうやむやにする作戦と私は考えました。従って、年度内解散、これが実現性が高いと、この定額給付から感じました。なお、政治ネタは、今回初めて書いたので、あまり、信じないで下さい。。

« 第196話 「購買力平価と為替相場」 | トップページ | 第198話 「自動車産業の未来」 »

投資一般」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512329/43001948

この記事へのトラックバック一覧です: 第197話 「追加経済対策(2):定額給付は行われない?」:

« 第196話 「購買力平価と為替相場」 | トップページ | 第198話 「自動車産業の未来」 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ